2012年2月9日木曜日

シンプリーペパーミントのカスタム


新品のシンプリーペパーミントをカスタムしてみました。
左が箱から出した時の状態。右がカスタム後です。

シンプリーペパーミントは、ブライスのラディエンスという種類で、カスタムがしやすいそうです。開頭後、髪の毛を全て切り、頭皮の裏から、髪の毛を引き抜きました。

目とまぶたを取り出す時、力が入りました。
ここで目とまぶたがどんな風に繋がっているのか写真に撮っておけば良かったのですが、
判らなくなってしまい、「ブライスカスタム基礎ノート」という本にお世話になりました。

アイはハニーゴールドで、まつげはまぶたと目のパーツをお湯に付けて、引っこ抜きました。
人間用のアイラッシュを木工用ボンドで二重に付けました。結構狭い隙間で入るかな?と思ったのですが、すんなり入ってくれてほっ。

顔全体をスポンジやすりでけずり、元のメイクを全て落とし、Mr.カラーをエアブラシでメイクしました。エアブラシが慣れなくて、紙の上に何度も試し吹きをしました。

まぶたにもカーキドラブでエアブラシ着色をしています。
まつ毛に塗料が付かないようにマスキングテープを張りました。

頬は幼く見えるようにメイク。下まつげは筆で一本一本描きました。

メイクが終わったら組み立て直して、モヘアウィッグを付けて完成です!




リップは自然な感じにしたかったのでした。
ファッション雑誌を見て良かったリップを参考にしています。

この素晴らしいモヘアウィッグはオンラインショップkankanさんの物。
このウィッグだけでカスタムは完成したような物!
瞳も同じくkankanさんの物。ハニーゴールドで神秘的な瞳です。

このドレスを作るのが一苦労でした。全体に布を糊につけて作った花です。
森に降りた精霊みたいなイメージにしたくて作りました。
一晩よなべしました。

0 件のコメント: